あいのわ

踊ったり 作ったり こどもたちと遊んだり
<< また明日へ | main | 日々。 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    555
    0
       5月。
      GWは、京都の暑い夏事務局の 国際ダンスワークショップフェスティバル に行ってきました。初めての参加でしたが、とっても良い時間でした!一週間の滞在だったけれどその間は毎日身体とダンスと人にかかわることができて、自分の中で今までむにゃむにゃしていた、混沌としてた部分がはっきりしていくのがわかったのです。ピントとフォーカスの問題だったのかも!
      ああ、もっともっと色んな身体と出会いたい!
      色んな人のダンスに出会いたいなぁ

      チョン・ヨンドゥのクラスはフロアテクニックを毎日。私はフロアが苦手なのでかなりかなり勉強になりました!チョンさんのとけるようなダンスメゾット、流動する身体と空間、呼吸に乗って…
      難しいのだけれど面白くてたまらない。
      クルト・コーゲルのクラスは、とってもシンプルなところから細かい段階を追って、最後にはコンタクトインプロを重ねていきました。こんなにもいろんな人とコンタクトをしたのも初めて。
      受けてはいないけど他にも面白いクラスがいくつもあって、また次参加したいなと思います。

      友だちもできてお昼を一緒に食べたりいろんなダンサーとおしゃべりしたり、夜は飲んだり激辛ラーメンに悶えたり、、の楽しい時間。最後の日はゲストハウスのタロさんがおでんを作って食べさせてくれたりもしてありがとう!です。
      そして帰るためまだ薄暗い早朝に支度をすませ、最終確認を・・・とチケットを開いたら、なんと15:30発だった。
      えーーー!!
      迷うことなく、布団の中 アゲイン。
      グーーーーー!!!



      帰ってきてからは久しぶりに(よく会ってるけど笑)mちゃんとごはん&しゃべり続けてお泊まりコース。酔っぱらうといつも以上にほめあう傾向があるようで(笑)、お互い「ありがと〜」の連発。ほめられて伸びていこうと思います^口^
      仲良しの幼なじみオールスターズとも外で飲んだり食べたり、笑いすぎて喉が痛い。どうしたって思い出話はいつも笑いの嵐でお腹がよじれるかというくらい面白い。次はいつどすか〜

      イベントは、ライブアースに行ったり hanbun.coプレゼンツ「やぎさんゆうびん」を観に行ったり。「やぎさんゆうびん」、二人のまた新たな魅力に出会ってしまい、どきどきする。会いたかった人にも会えて嬉しい休日です。
      そんなこんなで、気がつけば梅雨入りしちゃってもうすぐ6月です。今年は雨による偏頭痛がすでに何回も。身体は水とりぞうさんみたいにぶよぶよな感じだし。でも誕生月だから嫌いになれません紫陽花とかとか田んぼはこの時期大好きなのですきなもの見て過ごします。
      あーもうこんな時間。今日は一日砥部でだいじなことをあれこれと。地道にすすめている とべぶんプロジェクトですが、これからようやくテーマが確定していくところ。亀並みの歩みですが、なんせ初めての試みばかりなので一歩一歩なのです。ちょっとここ数日はコンセプトを見失っていたかも。いつも原点にかえって客観的にみれるようにしないとなあ。とにかく明日も坪内家へGOです。
      いつもアドバイスをくれたり相談に乗ってくれる、人生の先輩たちに感謝。失敗しながらやってみよう!うん!
      | sakim! | - | 02:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 02:24 | - | - | - | - |









        http://imikasakimi.jugem.jp/trackback/19
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE