あいのわ

踊ったり 作ったり こどもたちと遊んだり
<< 今日のダーリン | main | よしっ! >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    23になりました。
    0
      また今年も梅雨の季節がやってきて、私はお誕生日をむかえました。近くから、遠くからたくさんのお祝いをもらって、とってもうれしい。
      まだまだ歳をとることも「うれしい!」と思えるんです。特に今年は女性らしく艶やかに(笑)、いきたいと思います〜

      できるかな、笑
      少しずつ、髪を伸ばしたりしてる!
      長かった髪をバツンと切った、19の頃とは確かに何かが違うよね、何やろね。
      たくさん悩んでいきたいな
      たくさん考えていきたいな

      自分がしたい表現て何なんやろう、と考える。なにかを紡いでいきたくて、今は踊ることから見出している。踊っていると言葉を発することが簡単じゃなくなってくる。言葉にならないニュアンスや身体同士のダイレクトなやりとりが、言葉を越えてもひとつちがうところへ行ける。
      生きることに、もっと繊細に もっと複雑に向き合っていけると思う。

      高校生の時、デザイン基礎の授業で点描を黙々としてたのを思い出す。
      黒いペンでひたすらに点を打つのです。
      陰影の濃いところは特に点を打つ。
      点を、点を、点を打つ。
      あーもぅ塗りつぶしてやろうか、
      線で描いてやりたい。

      ていうか、私はなんで点を打ちよんやろか?
      はて?・・・
      「わたしはなんで点を打つのでしょうか?」と先生に聞いたら先生は笑っているだけだったんだけど、出来上がったキリンの点描画は、自分でも大好きな絵で、今でも大切にとってある。
      その先生も今もだいすきです。



      どうしてこんなこと思い出したのかしら笑

      やりたいと思うことや、こうなんじゃないか あぁなのかもしれない、ということに、時間をかけていきたい。すぐに答えは出ないし答えなんてのはたぶんないので、もっともっとはみ出していこうっと。

      繋がる友だちや仲間といくつかのプログラムが進み出しています!
      8月にはとべぶんプロジェクト、10月には久万美術館でのお手伝い、それからテント芝居の劇団どくんごのお手伝いも!
      そして来年には同年代のダンサーたちと松山で公演をする予定p(^_^)q
      蒔いた種をしっかり育てていきたいです。



      *今日の絵

      ようちえんの子どもが誕生日のときに描いてきてくれました。

      *昨日受けたWS
      山崎広太さんのコンテンポラリーダンス@MOGA

      *最近かかったもの
      水ぼうそう。














      | sakim! | - | 18:02 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 18:02 | - | - | - | - |
        遅ればせながら
        お誕生日おめでとう(*^^*)
        この一年もいっぱいイイコトありますように(*^▽^)/★*☆♪
        | れんれん | 2012/06/25 11:03 PM |
        お〜っと、誕生日おめでとう!
        23歳ですか。
        出会ったのは制服姿の高校生。
        しかも舞台の上でしたね。
        ふるさとCMの表彰式だっけ?
        益々の活躍を楽しみにしています。
        | まっすん | 2012/06/26 12:30 AM |
        >れんれんさん
        遅くなりました!ありがとうございます〜\(^o^)

        毎年 今年が一番!と思えるように生きたいです。

        >まっすん
        ほんと、出会ったころを思うと懐かしささえ感じます( ´ ▽ ` )ノ
        これからもどうぞよろしくですp(^_^)q
        またお家に遊びに行きたい!ふらっと寄るね、
        | たい | 2012/07/02 12:17 AM |









        http://imikasakimi.jugem.jp/trackback/40
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE