あいのわ

踊ったり 作ったり こどもたちと遊んだり
<< ありがとうございました! | main | てん、 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ないたあかおに
    0
        
      2月にある幼稚園の発表会で、わたしのクラスが取り組むお話
      「ないたあかおに」
      最近まで知らなかった物語だったけれど、すごく優しい気持ちになれてなんだか心の深いところに響くものがあって、初めて読んだときには思わず涙が出てきた。
      それから私は毎日毎日、赤おにとその友達の青おにのことばかり考えてます。
      読んだことのない人は、ぜひ一度絵本を見てみてください。赤おにも青おにもとてもまっすぐで愛しくなります。




      保育の中でこうやって素敵な気持ちに出会ってそれを子どもたちと一緒に育んで、新しい発見をしたり大切な何かに気付いていったり、、でもめちゃくちゃ大変で、先週とか家でずーっとズームイン見て現実逃避して2分前に出勤してしまったりしたけど(笑)、どうにかこうにかわからないなりに手探りで体当たりで子どもたちと進んでいく日々です(#^.^#)
      子どもはみんな芸術家で表現するPowerを持っているから、わたしも真摯に向き合いたい!
      ヤツらはモンスターで宇宙人だけど、やっぱり  やっぱり可愛いのです(*^_^*)


      | sakim! | - | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 16:52 | - | - | - | - |









        http://imikasakimi.jugem.jp/trackback/5
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE