あいのわ

踊ったり 作ったり こどもたちと遊んだり
<< 暦の上では〜♪ | main | まだまだ観たい「君の名は」について。 >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    どくんごへの日々です。
    0
      10/19 19:46

      今 初めて、自分の踊りを信じてみようと思った。


      得体の知らない二本足が、そこに立っている。
      この5分は確実に何処かへ向かっている。
      それが何処なのか。まだ掴めなくて、探りながら毎回ビデオを回し、客観的に踊りを見る。つまらない、さっきのはよい、意味がワカラナイ、今のは見えた!これをどんどん繰り返す。

      自問自答に近い気がする。踊りはその一瞬のものだから、いつも生きたことをしなきゃ自分と会話ができない。何か考えていても、結局は身体を動かして出てくるものを捕らえられないと泡になって消えていっちゃう。


      あぁもしかしたら
      本番の舞台の上にしか、ここが何処なのかという答えはないのかも知れないなぁ。

      一人リハの日々。今回初めて一人でも作ることに向き合うことが出来てる気がする。期間の割に構想の時間が長く、ランニングを始めたり、テントの立つ城山公園で身体を動かしたりはしてたけど、作品着手し始めたのがようやく今週の月曜からだったので、丸々2週間程度で作って行かなければならなくなりとにかく使える場所を毎日確保し、仕事終わりや有休をとってリハをしています。(有休取れるって、すごいよね笑)数時間だけど、それでも身体を立ち上げたり何回もシーンにトライできること、つまりは作品をつくる作業ができてとってもハッピーです。

      なーんて言っても、今はこれじゃ人前に出られるレベルではないので、切羽詰まった状況になんら変わりはないのです笑
      やーーーー!!!


      リハをやるだけやってちゃんとケアできていないのが気になってはいるものの。。足が痛いです。腰が砕けそう 目が血走る〜〜
      ちゃんと湿布やテーピングしよう、、
      | sakim! | - | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 20:29 | - | - | - | - |









        http://imikasakimi.jugem.jp/trackback/62
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE