あいのわ

踊ったり 作ったり こどもたちと遊んだり
<< まだまだ観たい「君の名は」について。 | main | mama!milk >>
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    保育のほっ
    0
      今日は、学生の頃から見てみたかっただんだん山にあるようちえんへ見学に行かせてもらいました。地形を、自然を活かした環境に関心があったからです。夕方だったので子どもたちには会えなかったけれど、保育室はそれぞれ宝のやまで、好い工房に来た感覚と似ている。
      階段がたくさん。絵本もたくさん。
      足の裏にしっくりくる木の温もりがあってよく走り回っているのが分かる。
      土とか水とか虫とか、シンボルキャラクターがいくつもいて、それが可視化されてるのはきっと大人向け(大人受け?)だろうと思うことにして。。

      県外にも見たいところがあるので大学にいるうちに行くことができたらいいなぁ。
      現場のことを思えながら、勉強させていただく日々に感謝です。

      舞台のことや踊ること も、保育のことも、からだは一つですがやっぱりどちらも学べる時期なのではなかろうか!!
      何事も縁なので、心を開いているように、フットワークは軽くいたい。

      真似したい、お酒パックの活用法
      | sakim! | - | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:56 | - | - | - | - |









        http://imikasakimi.jugem.jp/trackback/64
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        + PR
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE